増大サプリの使用方法・使用すべき期限は?

増大サプリは健康食品という位置づけなので、基本的には食後の服用が最も良いとされています。

一方で「チントレ前に飲んだら効果があった」、あるいは「就寝前に飲んだ方が早く効果が表れる」と言った口コミが散見される商品もある為、商品ごとに口コミなどを参考にしながら、より効果的な使用方法を模索してみるのも良いでしょう。

また、使用期間に関しても、「根気強く一つの商品を1年以上使い続けて初めて効果が表れた」、或いは「一か月で効果が表れなかったら直ぐに新しい商品に乗り換えた方が良い」と言った、様々な内容の口コミが存在する為、一概には言えません。ただ、メーカーによってサプリの主成分が劇的に異なることはないので、他メーカー商品に切り替えるよりもトレーニング(チントレ)をセットで行い、最低3~6ヶ月は服用するほうが増大率は上がると思います(個人的な体験談としてはチントレとの併用はかなり効果がありました)。

避けるべき習慣

増大サプリは医薬品ではなく、健康補助食品です。即効性がない代わりにリスクが少なく、体質改善によってペニスの増大を実現します。つまり、増大サプリは正しい生活習慣があってこそ効果が発揮できると言えます。生活習慣を見直す上で、以下3つが重要となります。

喫煙

喫煙
増大サプリは海綿体の血流をアップすることでペニスを大きくします。つまり、最もよくない習慣としては喫煙が挙げられます。喫煙は血管を劣化(つまり固く)させる作用がありますので、増大サプリが血管を柔らかくするのと真逆になります。増大サプリを飲む期間だけでも喫煙の量を減らしていく方が確かな手ごたえが得られるでしょう。

飲酒

飲酒
長期的、慢性的なアルコール摂取は精巣萎縮を引き起こし、男性ホルモンの分泌低下をきたすと考えられています。

睡眠不足

睡眠は成長ホルモンの分泌において最も重要とされており、当然睡眠不足が慢性化してしまうと、男性ホルモンの分泌にも大きな影響を及ぼし、ペニスの成長や勃起力の低下と言った異常が表れます。

男性の平均睡眠時間
参考:オムロンねむりラボ

日本人男性は慢性的に睡眠時間が不足していますので積極的に睡眠をとったほうがよいでしょう。

おすすめの記事