プロキオン体験談 | 口コミは嘘?ガチで効果検証してみた

プロキオン

プロキオン

精力の衰えを感じている方必見!指定医薬部外品として登録、TVCMでも宣伝しているプロキオンを試してみました!

私が精力剤を使おうと思った理由

私は42歳男性でデスクワークの仕事をしているサラリーマンです。
40歳を越えた方には共感してくれる人は多いと思うのですが40歳という節目を越えると、仕事疲れがなかなか回復しなかったり、著しいというほどではないけれど「あれ、昔より勃起力落ちたんじゃない?」といった違和感を感じるようになりました。

中には50歳を過ぎても20代や30代の頃と変わらず元気な人もいると思いますが、仕事上で断れない飲み会があったり、残業続きでなかなか疲労が回復せず、「このまま年を重ねて本当に大丈夫?」と思っている人は多いのではないでしょうか?

精力アップの方法

精力低下の対策を色々調べてみると大きく3つに分かれます。

  1. 食生活の改善
  2. 運動による身体の活性化
  3. 医薬品による治療

精力低下の原因は人それぞれなので、当然取るべき対策は異なります。
私の場合は食生活は1日2食のみで栄養は偏りがち。運動は1日20分程度のウォーキング(通勤)と週末にランニングを1時間していますので運動不足とまではいえません。となると、食生活改善と薬での改善が効果的と考えました。

ED治療薬への心配

まず目に留まったのは巷でも有名なバイアグラです。信頼性もあり即効性があるので非常に魅力的なのですが、副作用の体への負担が大きいということで仕事との兼ね合いを心配したこと、そして「42歳でバイアグラに頼るのは早いのでは?」といった思いがありました。

また、医薬品は瞬間的な勃起改善にはなりますが効果は数時間の一時的なものです。精力剤であれば副作用の心配もなく、体質改善に近い形で勃起改善ができるので精力剤を選択しました。

  • ED治療薬:確実に勃起できるが、時間が限定的。
  • 精力剤:即効性はないが体質改善で根本的な解決ができる。

医薬品・医薬部外品・サプリの違い

3つの違いがよくわからなかったので調べてみました。

医薬品、医薬部外品、サプリの違い
引用:タケダ健康サイト

国の認可を受けて効能や効果が表示できるのは「医薬品」、「医薬部外品」、「化粧品」、「トクホ商品」の4つのようです。いわゆる「サプリ」というのは栄養補助食品なので一般食品に分類されています。精力剤は「医薬部外品」と「サプリ(一般食品)」がネットで販売していることがわかりました。

医薬部外品とサプリの違いをまとめると以下になります。

  • 医薬部外品:効果・効能の認められた有効成分が含まれていますが、人の体に対する作用が穏やかなもの。
  • サプリ:そもそも国として効果・効能を認めた成分が入っていない。

医薬部外品は効果や効能が認められている上に、副作用の心配が少なく、本質的に体質改善を行うには最適だと言えます。
実は以前にコンビニでも売っているようなマカやスッポンのサプリを使ったことはあったのですが気休め程度のことでしかなく、本気で体質改善をしたいのであれば医薬部外品を選択したほうが絶対に効果的だと言い切れます。

プロキオンを選んだ理由

ネットで「医薬部外品」「精力剤」を探してみるとプロキオンの情報がたくさん出てきます。

プロキオンサーチ結果

これだけの情報があるということは信頼のある商品と判断してよいでしょう。さっそくプロキオンに挑戦してみようと思いました。効果が出るまでに1ヶ月とあったので、とくとく定期便で1ヶ月分を注文してみました。※後で説明しますが、定期便でも2ヶ月目以降の停止連絡をすれば解約可能です。

プロキオンを購入

プロキオン外装
プロキオンはゆうパケットの配送で、注文してから2~3日前後で我が家のポストへA4程度の袋に入って品が届きました。さっそく袋開けると医薬品のようにしっかりとした箱が出てきました。

プロキオン

プロキオン成分説明
箱の裏側を見てみると指定医薬部外品の文字と、主要な成分が確認できるようになっています。

有効成分のオキソアミヂン

公式サイトにある通り、プロキオンのポイントはオキソアミヂンです。

ニンニクの元気成分はこのオキソアミヂンらしいのですが、効果を出すには1日に200mg摂取する必要があります。ニンニク13球食べるとオキソアミヂンを200mg摂取できるのですが、プロキオンは2粒で摂取できるようになっています。

オキソアミヂン

効能効果は「滋養強壮」「虚弱体質」「肉体疲労・病後の体力低下・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・産前産後などの場合の栄養補給のようです。

使ってみた感想

プロキオン1錠
錠剤が少々大きいのか、少し飲み込みづらさがあると思います。また即効性はないようで、初日は飲んでも特に効果は感じられませんでした。

正直これもだめかなと思いながらも購入した以上もったいないので3日ほど飲んでいたところ、3日目の朝にはなぜか下半身に力が入る感じが。

「もしかしてプロキオンの効果?」と思いながらもたまたま自分の下半身が元気になっていた可能性もあり、半信半疑になりながらもそのままプロキオンを服用していました。

これは効果があると認識したのは2週間目に入った頃でした。

最初に述べたように私は精力低下を感じていたので、一度出すものを出してしまうとたいてい翌日は出るものが出なくなってきていました。

そんな状態のはずなのに、プロキオンを飲み始めてから2週間、出そうと思えば出せるくらいに精力が充実し、2週間目に入っても以前のような衰えを感じなかったのです。また、精力だけでなく体力や気力も充足した感じがありました。

飲み方は?

服用量は1日2カプセル(朝・夜)とのこと。朝の空腹時が一番吸収率が高いことと、夜間はホルモン分泌が多くなる時間帯なので朝と夜(寝る前)にしっかりと服用することが大事です。

錠剤は少し大きめなので、たっぷりの水(200~300mlくらい)で確実に胃の中まで流し込むようにしたほうが良いです。食道などで痞えてしまいますと、有効成分が確実に浸透しずらくなります。

副作用はあったか?

医薬部外品なのでそれほど心配はしていませんでしたが、かれこれ半年ほど服用しているものの特に気になるような症状はないです。
とは言え、薬を服用されている方や医師にかかっている方は飲み合わせによっては薬の効果を強めてしまう可能性があるので医師や薬剤師に相談の上で服用したほうがよいです。

品質は大丈夫なのか?

箱にも書いてある通り日本製です。
医薬部外品なので国の定めによりGMP(医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準に関する省令)に準拠した工場で作られていますのでまず安心と言って良いと思います。

プロキオンの口コミ情報

口コミ情報をまとめてみました。

50歳になってもまだまだやる気だけはみなぎってくるんですよね。問題は下半身がそれについてこないということ。そこで試したのがプロキオンでした。医薬部外品という点に期待をしました。実際に、飲んでみた感想は、男としての自信がみなぎった感じがします。飲み始めてからしばらく経つと朝立ちがあり、この歳でもこうなるか!とびっくりしました。(50代男性)

飲み始めて2週間程で反応があり、たしかに効果を実感できます。今では、以前のような途中で中折れする事も無くなりました。(年齢不明 男性)

妻に求められても仕事の疲れでそんな気にならないという日が何年も続いていました。このままではよくないと思い、指定医薬部外品のプロキオンを購入。疲れが取れるのと、夜の営みもうまくいっています。半信半疑でしたが買って良かったです。(年齢不明 男性)

他のニンニクサプリからプロキオンに変えました。始めはあまり効果を感じませんでしたが、続けていくと徐々に下半身に変化を感じられるようになりました。彼女も満足してくれるようになりました。(年齢不明 男性)

プロキオンを使い始めて2ヵ月目です。最初にお試し版を3袋(15日分)を購入して試しましたが全く効果は無し、他の方の口コミで「最低一ヵ月は続けないと効果が出ない」とあったので、さらに一箱購入して試しました。結果、1箱目を半分過ぎたあたりから下半身の調子が良くなってきました。朝立ちは毎日のようにしますし、自分磨きの頻度も多くなりました。個人的に一番驚いたのは精子の量です。ティッシュから溢れんばかりの精液が一回の自分磨きの際に出るようになりました。特に望んでない効果でしたが、プロキオンがただの栄養サプリでないことが実感できた瞬間でした。
※これからプロキオンの購入を考えている方へ
5日お試し版のみで効果を感じるのは難しいと思います。本体商品の購入のつなぎと考えて購入した方が良さそうです。(30代男性 男性)

総評としては医薬部外品のプロキオンは、口コミ評価も高いものがほとんどでした。
2週間で効果を感じる人もいれば、2ヶ月目で効果を感じる人もいたりと、効果を実感できる日数には個人差があるようです。

効果が無かった人の特徴

プロキオンで効果が無かった人の特徴をまとめてみました。

  1. 継続していない

  2. 適度な運動をしていない

  3. アルコール摂取量が多い

  4. 喫煙本数が多い

上記に当てはまる方は精力を取り戻すことは難しいと考えてよいかと思います。

評判通りの効果を出すには?

とはいえ、上記4つの対処法はありますので以下ご紹介します。

継続方法

継続できない方は心のどこかで「1日くらい飲まなくても支障はないだろう」といった気持ちがあるのではないかと思います。
確かに、1日飲まないくらいでは大きな影響はありませんが、1日くらい飲まなくても大丈夫と思った時点で飲まない日が増えていきます。
大事なことは飲むことを習慣化することです。
朝と寝る前に、何も考えずに飲むだけでOKです。これを2週間続ければ、
日常のルーティンに組み込むことができます。

運動

いきなりハードな運動をするのは誰でも無理です。例えば駅ではエスカレーターは使わずに階段を使うなど、無理なくできる範囲でちょっとずつ運動量を増やしていくことがコツです。

お酒

仕事の付き合いなどでどうしても飲む機会が多い方は、飲み物をウイスキーもしくはハイボールにしましょう
加齢とともに摂取カロリーを消費しずらくなりますので、消費されない糖質は脂肪になります。脂肪がたまると体が重く感じるようになり、精神的にも肉体的にもマイナスにしかなりません。

タバコ

喫煙者だと、完全禁煙をすることはかなり大変です。これも、1日の本数を1,2本減らしていくなど無理のない方法で進めると良いです。

プロキオンの本質は即効性(=薬)ではなく、体質改善(=医薬部外品 =国により効果が認められた健康食品)になります。毎日継続してサプリを飲むこと、そして体質改善を自ら行うことで効果が発揮されます。

プロキオンの安心感

プロキオンはTVや雑誌でも多く取り上げられています。ネットだけの情報だとちょっと心配ですが、AV女優をイメージガールに起用していたり、リアルイベントもやっている分ほかの精力剤よりも断然安心感があります。

プロキオンプロモーション

価格

上述の通り、公式サイトではお試しセットがあります。
プロキオンお試し価格
送料も手数料も無料で980円とかなり良心的です。

ただお試しセットは3パックまでなので、日数換算で15日分までしか買うことができません。ちゃんと効果を得たいのならとくとく定期便がオススメです。

プロキオンお得な買い方

こちらは定期便ですが、1回のみの購入も可能(次回購入の5日前までに連絡必須)で、値段も7,940円とそれほど高くありません。さらにはお試しパックも1パックついているので、定期便から試す方がオススメかもしれません。

楽天でも買えるのか?

プロキオン楽天
楽天で買えるのかを調べましたが、精力剤プロキオンは販売していません。もし販売していても転売品なので品質保証が全くありません。口に入れるものですので正規品がオススメです。

まとめ

いろいろな精力剤がありますが、医薬部外品であるプロキオンはかなりまともな精力剤だと思います。カキや亜鉛などのサプリでうまくいかなかった私もこのサプリでガッツリ精力を取り戻せました。また、公式サイト以外で売っているのを見かけますが、そのようなサイトは保証がないので公式サイトから買わないと危険です。

プロキオン
公式サイトはコチラ>>>

 

関連リンク:厚生労働省HP  
       一般財団法人食品産業センター

 

  • プロキオンの口コミまとめ(精力サプリ)
  • 睾丸マッサージで精力アップ!効果的なやり方や効果まとめ
  • 勃起力
    自信の象徴!勃起力をグングンアップする!改善方法10選
  • プロキオン
    プロキオン体験談 | 口コミは嘘?ガチで効果検証してみた
  • 税力剤と増大サプリの違い
    精力剤と増大サプリの違いを知る事でコンプレックスを正しく改善!
  • ED治療薬
    ED治療薬を定番商品からジェネリックまでまとめてみた
おすすめの記事